猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








闘病生活も楽しむべし


梅の闘病生活が始まって、いったい一万円札が何枚消えて行ったのだろうか。でもあまり考えないことにしている。やりたいことはなんでもやる。出来るうちはそれでいい。

猫用の雑貨は人間のお古や安物で済ませていた。色も形もばらばらである。梅さんの毛布を新調するとき、ソファが全部隠せるように大判の毛布も一緒に買った。2人掛け、3人掛けとハチャメチャだったソファが、おそろいの毛布でお洒落になった。色も家具に合う色にしたらなんとなく楽しくなった。

梅さんの口の周りをふくためにタオルがテーブルに置いてあるが、それもブルーにしてみた。猫用のタオルは雑巾になる前のタオルだったが、安いけどもっと小奇麗で色も部屋に合うようにしたら楽しくなった。

身体がだるいだろう、と水を飲む位置を工夫して高くしてみた。梅はとても楽そうだったし、他の猫にも好評で、今日は足つきの水入れとカリカリ入れを新調した。缶詰を食べるお皿も全員分、猫用に作られたものにしてみた。なんとなく猫も喜んでいるように思えた。梅には特別お洒落な餌入れを買ってある。トレーやマットも買い揃えよう。

私の留守中、バナナはケージ暮らしである。尿路結石があるからカリカリが出ている日中はみんなと一緒にいられない。巨大な3階建てケージを贅沢に使っているが、それでもやはり我慢している。よってバナナのご飯入れも特別なヤツにした。

モモとイチゴが愛用していたアスレチックも今は誰も使わない。父上の形見とも言える手作り猫ハウスも今は空っぽ。邪魔者は処分して仕舞ってあるモモゴンのケージを組み立ててやろう。ゆっくり休ませたい子がいるときや、掃除機嫌いの梅が非難するのに使える。

楽しくなってきた。どうせなら闘病生活も楽しまなくちゃ。






2008⁄02⁄02 03:24 カテゴリー:猫狂的生活 comment(1) trackback(0)
▲pagetop












コメント



点滴の効果が少しずつ出てきた頃でしょうか。
まる3日も入れるとご飯を食べ始める子が
多いと聞きました。
リンの値が改善してきてよかったですね^^
入院中おしっこの量はどうでしょう?
神経質だと我慢しちゃう子が多いので
それも心配です。。。
とにかくできるだけ心臓に負担のかからない
スピードでたくさん入れて出す、これに尽きます。
ジャンジャン洗い流してあげないとだめですもんね。
またあとでメールしますね。


2008/02/02 11:45URL | やまだのママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
