猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








素敵な出来事


夕方、母上からメールがあった。

「お花が届いたよ。御礼言っておきなさいね。」

花?んー、花。なんだろう。というか、どちら様から何故届いたのかきちんと教えてくださらんか。相変わらず用件の足りない母上のメール。そてについて語りだすと話がそれるからここではやめておこう。

家に帰ってびっくり。思わず言ってしまった。

「モモたん、すんごいね~。綺麗だね~。嬉しいね~。」

可愛い花籠がモモの祭壇に飾られていた。メッセージカードにはモモがお世話になった動物病院の名前。こんな素敵なことをしてくれるなんて想像してなかった。モモの病気をきっかけに、良い病院に出会えたことを喜んでいたが、今日の計らいは涙が出そうになる。先生、看護士さん、ありがとうございました。

今日の午前中、母上が花を買い足したからモモの祭壇にあるピンクの花瓶は豪華になっていた。病院からのお花も増えて物凄いことになっているのだ。

1076679_3783561014.jpg


「モモのお家、凄いでし。綺麗でし。」

満足そうにワンワーーーンと鳴く、
モモの声が聞こえて来そうだ。

モモ、良かったね。
スポンサーサイト






2007⁄01⁄19 02:44 カテゴリー:桃色日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



雪はすぐに止んでしまいましたね。
まだモモとジョーの二匹だけだった時、
二匹でずっと雪を眺めていたことがありました。
寒そうに見えたので毛布を掛けてやると、
二匹で仲良く寄り添ってました。

モモも鶏肉大好きだったので、
やまだちゃんの分を横取りしてないといいんですけど・・・。




2007/01/21 00:25URL | 晴[ 編集]

初雪
私もそうでした。
こうやって文字にして何か形にすることによって、やまだとの繋がりを感じました。
今日は大寒ですが雪が降ってきましたね。
ちらちらと舞い降りてくる雪を見ていると、モモちゃんのふわふわの毛を思い出しますね。
そうそう昨日やまだが好物の鶏の唐揚げを持っていったと思うので、モモちゃんにもお裾分けしているはずですよ。
2007/01/20 09:52URL | やまだのママ[ 編集]


やまだのママさん

もうモモとやまだちゃんは仲良くなってると思いますよ。私たち、頑張ったよね!幸せだったよね!と言ってるんじゃないかな。

モモならこうも言いそうです。

「お花だってなかなか美味いんでしっ!」

せっかく飾った鉢植えをボロボロにされたことがあったな~、と懐かしく思ってます。

悲しいし、寂しいけど、こうやって文章に触れているとモモと一緒にいるみたいで嬉しいです。だから書かずにはいられないんでしょうね。
2007/01/20 01:57URL | 晴[ 編集]

嬉しいね
素敵なお花に囲まれて、モモちゃんきっとすごい喜び駆け回っているかもしれませんね。
花よりお刺身が欲しいでしっ!なぁ~んてことも言ってたりして。
今頃はきっとやまだと私たちの噂でもしているかもしれませんね。
2007/01/19 07:22URL | やまだのママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。