猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








コタツ


最近新たな趣味を見つけて、ブログがおろそかになっている。モモが元気でいてくれるから趣味に没頭出来るのだ。モモに感謝しなければ。

我が家では早々とコタツの登場。母上宅の和室に置かれたコタツ。今ではすっかりモモのお気に入りの場所となった。母上流コタツの使い方は、ホットカーペットと併用してコタツは布団を掛けただけのテーブルである。でもこのほうがモモには快適かな。

昨日の夜。私は趣味に没頭していて足が痺れてきた。足を組み替えようとしたとき、何かをどついた感触。慌てて布団から飛び出す塊。もちろんモモさんである。爆睡していたから状況が飲み込めてないモモ。耳はピンと立って後ろ向き、目は半開きで引きつっている。とってもブスな顔。思わず大爆笑してしまった。少しして落ち着くと無性に腹が立ってきたモモ。私の膝に上がりこみ、コタツ布団をバシバシと殴る。時々私に甘えた声で何かを訴える。

「この中で何かが私をぶったんでし!びっくりしたでし!」

これでもか、と殴り、へっぴり腰でコタツを覗く。ビクっとしてまた私の膝に飛び乗る。

「怖かったでし!」

ウルウルした目で訴えるモモ。か、か、可愛い・・・。へっぴり腰は面白すぎるし。モモちゃん、やっぱりアンタは凄いよ。その存在だけでおねーは幸せだ。

必死なモモに私はついに言えなかった。モモがビックリ仰天した原因を作ったのはこの私だと。今日は無理だったけど明日にはまた新鮮な刺身買ってくるから許しておくれ。

そして最近私が没頭している趣味。それはデコ!デコ電なるものが最近はやっているらしく、知り合いから頼まれたのだ。私は自分では使わないが、ネイルを作るのが好きである。知り合いに頼まれたり、プレゼント用に作るのだが、それを知っている知人に言われた。

「デコ電出来ない?」

デコ電ってなに?というところから始まり、インターネットで調べ、今はそこら中にあるものを飾り立てている。私の携帯のようにカスタムジャケットがあるなら失敗も出来るが、知人は自分の携帯にダイレクトに飾って欲しいと言う。失敗は許されないぞ、ということで練習も兼ねてあれこれやったが、これがなかなか楽しい作業である。私は細かい作業が好きで、裁縫や編み物はもちろん、アクセサリー作りやネイルも好きなのだ。今回与えられた課題、夢中にならずにはいられない。

深夜までキラキラのラインストーンと格闘し、モモから苦情が出ることも多いが、まだ暫く飽きることはないだろう。
スポンサーサイト






2006⁄11⁄06 03:35 カテゴリー:桃色日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
