猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop

スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








バトン


「やまだの闘病記」のやまだのママさんより、バトンをいただきました。初めてのバトンなので勝手がわかりません。友達いないので回す人がいません。でもせっかくいただいたのでやってみよ~っと♪

①猫と一緒に生活していて幸せだなぁと感じる瞬間とは?

一緒に暮らしているというだけで日々幸せを感じてますが、ひとつ上げるとしたら、夜寝る時に、ごそごそとベッドに上がりこまれ、ぎゅーぎゅー詰めで寝る時。重くて苦しいけど、それでも幸せ、と感じます。

②うちの猫のおかしな癖というのがあったら教えてください。

ジョー君はカリカリを前足で掴んで食べます。

ミカンは私が水入れに冷める前のお湯を入れたのに口をつけたことがあり、
それ以来前足で温度を確かめてから飲みます。

③おすすめの猫グッズ(おもちゃやご飯なんでも結構です)を教えてください。

多頭飼いなので猫用トイレは専用のものではなく、薄型の衣装ケースで代用しています。我が家には身体が大きくて市販の猫トイレでははみ出してしまう子もいるので重宝しています。

⑤でバトンを回してくれた人にメッセージ

いつも読んでくださってありがとうございます。知り合ったきっかけが同じ病気を持つ猫の飼い主でも、同じ猫好きとして末永くお付き合いできたらいいな、と思っています。我が家はまだまだ闘病生活が続くようなので、色々助けていただくこともあると思います。ママさんが頑張ってきた姿を見てきたので、今は落ち込むこともなく、モモと一緒にいる時間を楽しむことが出来ます。これからもどうか私たちを見守ってくださいね!

ありがとうございました。

バトンを渡せる人がいないので④の質問は省略させていただきました。初めてのバトン・・・やってみるとなかなか難しいですね(笑)
スポンサーサイト






2006⁄10⁄02 00:40 カテゴリー:桃色日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ありがとうございます!
メアドまで教えていただいてありがとうございます♪
今は暢気に暮らしていても、
躓いたり落ち込んだりする日も来るはずです。
わかる人に聞いて欲しい、
そんな気持ちで一杯のときに、
ママさんのブログに出会いました。
同じ神奈川県在住、猫好き、
おそらく年代も大きくは違わないと思うので、
ず~~~っとよろしくお願いします♪
2006/10/04 00:08URL | 晴乃輔[ 編集]

ありがとうございます♪
おはようございます♪
お忙しい中お答えいただきありがとうございました!

衣装ケースのおトイレですが、とてもいい案ですね!
うちも多頭飼いだし巨大猫がわんさといるので、トイレ探しは本当に困ったものでした。
今は超巨大猫用のトイレを見つけて2個繋げて使用していますが、衣装ケースのほうがいいかもしれませんね。
早速主人に伝えてみようと思います♪

モモちゃんの元気な様子をいつも更新されるの待っています。
晴乃輔さんの楽しいユーモアセンス抜群の文才にも、かな~り惹かれております(笑)
やまだのことがあってから、生と死というものをとても身近に感じるようになりました。
日々生活していても、何かにつけてくっつけて考えるときが多いです。
ちょっとしたことですぐ涙がポロリと落ちるようにもなりました。
私の体験をずっと見守ってくださった晴乃輔さん。
これからもずっとお友達で居てくださいね。
ちなみにメールアドレス記載しましたので、もし何かお困りのことがあったらお気軽にどうぞ♪
2006/10/03 09:02URL | やまだのママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
