猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








私がモモです


195940050_41.jpg


衛星放送受信中ではありません。エサ皿を引っくり返し、上手く食べることが出来なくていじけているところです。

今日も元気なモモさん。高いところからぶら下がっていた携帯の充電器のコードにじゃれてみたり。カラーの中にカーテンが埋っても遊び続ける。なにかにじゃれたいのなら、と探してみるが我が家は生きたおもちゃがそこら中に転がっているようなもの。猫同士で遊んでいるからおもちゃなんてあるわけもなく・・・。

ティッシュをちぎってこよりを作る。小さい頃によくこれで遊ばせた。モモさん、さすがです。あなたは凄いです。昔と変らないすばしっこさで追いかける、飛びつく。

あのー、傷開いたりしません?

思わず尋ねてしまった。今日は私も母上も用事があり、9時間もケージで留守番したモモさん。さぞかしゆっくり寝たことでしょう。元気が有り余っているようです。このパソコンにも喧嘩を売っております。

195939348_124.jpg


「私がモモですが。なにか?」

いえいえ。何でもありません。
モモさん、お元気そうでなにより。
スポンサーサイト






2006⁄08⁄12 01:31 カテゴリー:桃色日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



やまだのママさん、こんばんわ。
モモは傷を舐めるというよりも、
イライラすると皮膚をかじってしまうので・・・。
傷が大きいから保護着で覆うのも難しいんです。
普通なら10日で抜糸可能のようなんですが、
傷が複雑だからつきにくいことを予測して、
プラス2~3日は置いてからにしましょう、
と言われています。
食事の時だけでも外してあげたいのですが、
一度外すと年中ワンワン言われそうなので。
ネットで色々調べるともっと快適なカラーもあるようですね。
今後のためにも用意しておこうかな、と思います。
あと2~3日、我慢してもらいます(泣)


2006/08/12 23:18URL | 晴乃輔[ 編集]

カラー
こんばんは。
モモちゃんは病院から保護着みたいなものは着せられていないんですね。
うちは着せられていましたがカラーはなかったんです。
手術後当日だけはカラーはしていたんですが、先生がストレスになるだろうからと外してくださったんです。
もちろん患部を舐めてしまう場合にはカラーも必要だといわれていましたが。
モモちゃんは患部を舐めてしまうかしら?やっぱり。
きっと相当ストレスになっているだろうと思うと、たまには外してあげてもいいのでは?といい加減なこといってしまってごめんなさいね。
早く抜糸ができてカラー外せるといいですね。
それにしても、かわいい柄のカラーですね。
2006/08/12 19:42URL | やまだのママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。