猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








寒さに弱く


冬が近づいてきて、というよりもう冬。そして私は寒さに弱い。夜寝る時の格好は悲惨なものである。真冬には長袖の肌着上下、更にフリースの上下を重ね着。足にはウールの靴下、ニットの手袋にニットの帽子。そして電気毛布仕様。

ここ最近、めっきり涼しくなり、我が家の母上宅でも冬支度。コタツだけでなく石油ストーブも登場。モモさんは専用ヒーターか、コタツの中で暖をとる。そして私の今現在の寝姿は長袖の肌着上下、フリース上下、靴下。残すは帽子と手袋、そして電気毛布のみである。

寝る時は必ず私と同じ布団で寝るモモさん。私がフリースを着込むようになったら脇の下に身体を押し込んで来たり、フリースの中にまで潜り込んで来る。夜中に寝返りを打って、犠牲になったときにワワワン!ワワワン!と騒ぐのは仕方がない。しかしパニクってフリースの中で暴れるのは辞めておくれよ。

突然身体の向きが変わり、驚いたモモさんは出口を求めて大暴れをする。私のフリースは今年降ろしたばかりの新品なのにすでにボロボロ。冬の部屋着にはユニクロのフリースが定番である。丈夫で温かくてリーズナブル。毎年二枚を新調して、ボロになったら猫達のベッドに敷き詰める。一匹生活になってすっかり甘えん坊のモモさん。フリースの中を寝床にされるならもう一枚くらい必要かも・・・。



スポンサーサイト



2006⁄11⁄20 03:53 カテゴリー:桃色日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。