猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








真ん中の真ん中


真ん中の真ん中。
私の本来の寝床はダブルサイズのベッド。
一人では広すぎるはずのダブルベッドも、
巨大な猫達が押し寄せれば狭い。
10年近く、シングルサイズで耐えてきて、
昨年の冬にようやくダブルサイズに。
しかし今はモモと寝床を共にしているため、
私の寝室は一階の母上宅のリビングの隅っこ。
寂しく布団を敷いて寝ているのである。
そして真ん中の真ん中。
私が布団を敷く場所ではなく、
真ん中の真ん中はモモの寝場所。
床ではなく、もちろん私の布団の上。
シングルサイズの布団の真ん中の真ん中。

モモたんよ。
ねーちゃんはどこで寝ればいいんだ?

12時を過ぎた頃になるとモモが呼ぶ。
ワンワン。
聞こえないフリをすると激しく呼ぶ。
ワンワンワワーーーーン。

布団敷け。

の、催促である。
はいはい。わかりましたよ。
よっこらせ。

当たり前のように真ん中の真ん中に横たわるモモ。
私がその場を離れ、ノートパソコンで仕事をしていると、
モモが再び呼びにくる。

ワンワンワワーンウワワン。

一気にまくし立てるモモ。
布団は好きだが一人で布団の上は嫌なモモさん。
私は小さな折りたたみ式のテーブルを枕元に広げ、
そこにパソコンと一緒に移動する。
すっかりモモに振り回されている。

今も同じ場所でこのパソコンと向き合うねーさん。
モモはもちろん真ん中の真ん中で寝ていらっしゃる。





2006⁄10⁄10 02:08 カテゴリー:桃色日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
