猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








食欲


モモの食欲が凄い。自分のエサはしっかり食べたのに、人間様の夕飯の支度を始めると台所から離れない。出来たものから順番にテーブルに並べて、なんてことは不可能である。

夕飯の時に、モモの好物を味付けせずに用意するのが当たり前になりつつある。今日は鶏肉だった。行儀よくテーブルの脇にちょこんと座り、いつ自分の前に出てくるか待ち焦がれているモモが可愛い。それにしても食べすぎでないの?お嬢さん。

モモのことを考えたら、身体に良いものや免疫向上させる食べ物を考えなければならないのだろうと思う。でも私はモモが好きなモノを食べさせてあげたい。身体に悪い、とわかってるものを進んであげようとは思わないが、アイスクリームを少し舐めたからってガミガミ言うこともないだろう。今のように食いしん坊で、お転婆で、私を困らせてくれるモモと一日でも長く一緒にいたい。

モモさん、私の口元から奪おうとするほど食べたいなら食べさせてあげるよ。ちゃんとモモにも食べられるように出来る限り気を使ってね。たくさん食べて栄養つけて頑張ろうね。

明日は病院へ行く予定。そろそろ抜糸してもらえるだろうか。カラーが外れたら我が家の猫社会へも徐々に復帰しなければ。でもこれからの晩御飯は少し工夫しよう。肉や魚はみんなも大好きなのだ。週に何度かはそういう夕食もいいだろう。





2006⁄08⁄16 01:05 カテゴリー:桃色日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
