猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








猫と暮らすこと


猫と暮らし始めて14年。
スイカを若いうちに亡くした以外は、
平和に暮らしてきた。
バナナが大病を乗り越えて、今も元気なこと、
それ以外の猫はほとんど病気らしい病気もせず、
元気に生きてくれたことに感謝している。

今日、私はモモが病気に犯されていることを知った。
「別れ」も覚悟した上での闘病生活が始まる。
モモの顔を見ると涙が出てくる。
今後のことを考えると落ち込む。
それでも今まで一緒に暮らして来た我が子たちのことや、
これから頑張らなければならないモモのこと、
私が猫と一緒に暮らした証を残したいと思った。

モモの闘病生活や、徐々にやってくるはずの別れ、
そういうことと向き合い、自分が乗り越えるためにも、
私にはこの場所が必要に思えた。
頭で理解しようとしても出来ないこと、
それでも飼い主の責任として逃げられないことから逃げないために。

今までは記録的にしかブログを書いたことは無かった。
今後は同じ病気と闘っている人の参考にもなれば、
という気持ちもあって、出来る限り管理していくつもりだ。


スポンサーサイト



2006⁄07⁄27 23:30 カテゴリー:猫狂的生活 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。