猫との共存について語ってみる。
ブログ内検索


プロフィール

晴乃輔

Author:晴乃輔
4匹の猫を天国へ旅立たせ、4匹の老猫と今も暮らしている私の猫狂的生活


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








はぐれ獣医純情派


ある本を注文した。
前からとても興味があった本である。

はぐれ獣医純情派

獣医の先生が書いているブログが本になったものである。このブログ、かなり面白い。そして役に立つ。時々覗いては「なるほどな~」とPCの前で頷いている。

この本を書いた「川野浩志」という獣医師さんが、我が家のモモやウメを診てくれた先生なのだ。本を出すような凄い有名人というわけではなく、たまたま先生が書いていたブログが注目され、本になった、ということらしい。でも本当に素晴らしい先生です。

モモもウメも命に関わる病気だったから、先生って面白い方なんですね~、なんてリアルに話をする機会などなかった。でも診察を受けていても、ブログを読んでいても、本当に動物が好きなんだな、という想いが伝わってくる。そして楽しいだけでなく、難しいこともわかりやすく面白い例えを使って説明してくれている。

今度は元気なニャンコを連れて、楽しくお話してみたいものである。届くのが楽しみだ。






2008⁄02⁄15 04:00 カテゴリー:猫狂的生活 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ママさん、こんばんわ。

K先生、本当にいい先生ですよ。
お互いに先生に恵まれて幸せですね。
良い先生との出会いって、
飼い主を逞しくしてくれる気がします。
ママさんはどう思いますか?

モモって呼びやすくて簡単ですよね。
モモはモモのママ猫がモモだった、
呼びやすくていいな、と選びました。
ママさんのニャンコもみんな個性的な名前ですよね。
うちのニャンコも、バナナとかイチゴとか、
綺麗っぽいけど本名は違うんですよ(笑)
それに子供の頃家にいたネコは、
タカハシ、サトウでしたよー。
2008/02/17 01:12URL | 晴乃輔[ 編集]


おはようございます^^
ブログちょっとだけ拝見してきましたが
なかなか読み応えありますね。
ブックマークしちゃいました。
でも素敵な先生でなんだかよかったですねって
思いました。
なかなか本当に良い意味での良い先生って巡り合えない
方が多いですから。。。
お互いそういう点では幸せ者なのでしょうか。
昨年ネコちゃんの名前で一番人気だったのは
モモちゃんだそうですよ♪
その次がレオちゃんだったかな。
やまだなんて絶対ありえないですね。笑
2008/02/16 07:37URL | やまだのママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2017 +++Nekocle Life+++猫狂的生活. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
